ごあいさつ


はじめまして、ぱおぱおと申します。

IMG_5802


ホームページやInstagramで絵日記を描いていたらライブドアさんからお声がけいただき、この度ライブドアブログに引っ越してきました。(公式じゃなくて公式候補だけどね! )


\ホームページで限定記事公開中/
IMG_5893

img

> ホームページはこちら
> Instagramはこちら





自己紹介

名前、ぱおぱお。

関東在住 30代 独身、一人暮らし。 Web制作やDTPの仕事をしているOLです。

趣味もWeb制作で、20代のころからスタイリッシュでおしゃれなメディア運営を夢見て試行錯誤していましたが、すべてうまくいかずやけくそになった時、なんとなく絵日記を描いてみたら好評をいただき、調子にのって楽しくなって今にいたります。

これまでの詳しい経歴は、こちらをご覧ください。

> ぱおぱおのこれまでの経歴

>質問コーナー

とにかく楽がしたいし、だらだらしたいし、だらだらしたいし、だらだらしたい人間です。

今までの絵日記(一部)

今まで描いた絵日記の一部を紹介します!


就活シリーズ

一番読まれている気がする就活シリーズ。(外部サイト)


もう就職して10年くらい経つのに「就活がんばって!」ってメッセージいただいたりする😂(ありがとうございます〜!!笑)




一張羅と赤ちゃんシリーズ

満員電車の中で会った外国人の親子。
泣き叫ぶ赤ちゃんを目の前に何もできず寝ていると…

一張羅と赤ちゃんシリーズ一覧はこちら👉

 




おパンティおじさんシリーズ

ある日ぱおぱおは、街中の本屋で一人のおパンティおじさんと出会う。
おパンティおじさんとぱおぱおの追いかけっこの行方はー…!

おパンティおじさんシリーズ一覧はこちら👉

 




近隣騒動シリーズ

休みの日に家でダラダラしていると、1階の住人が、何やら大喧嘩している様子。
あまりにも騒がしいので、ぱおぱおは様子を伺うことにした。

近隣騒動シリーズ一覧はこちら👉

 




チャットレディシリーズ

仕事が嫌になり、考えに考えチャットレディになったぱおぱおだが…!
お金を稼ぐのは楽じゃないよって話。なお、チャットレディは推奨していません。

チャットレディシリーズ一覧はこちら👉

 




ひとり暮らしシリーズ

はじめてのひとり暮らしの話。
お隣さんとの思い出です。

ひとり暮らしシリーズ一覧はこちら👉

 




石山さんシリーズ

ぱおぱおの友達で自他共に認める変態こと石山さんシリーズ。

石山さんシリーズ一覧はこちら👉

 




忘れられない夜シリーズ

ある日、実家に帰った日の0忘れられないできごと。




手抜き料理シリーズ

「料理なんてしたくないー…」そんな熱い気持ちから生まれた手抜き料理たち。
果たしてこれは、料理なのかー…?

手抜き料理シリーズ一覧はこちら👉

 




内容について

もともと個人のホームページを運営しているので、ライブドアブログでは何を書こうかな〜と春頃からだらだらと数ヵ月以上考えてみたのですが、このブログでは、生粋のだらだらっこであるわたしが、「ちゃんとしただらしない生活」を目指す日々+ただの日記を書いていくことにしました。

IMG_5810



「ちゃんとだらしない」というのはちゃんとしているように見えるけど、実際はだらしないという意味です。

とにかくだらしないわたしですが、ちゃんとしているように見られたい…!という切実な思いからはじまりました。

このブログを書きながら、だらしないけどちゃんとして見える生活を追求していきたいと思います。

よろしくお願いします!
LINEで読者になる